新着情報

HOME 新着情報 ホワイト企業大賞にて特別賞「縁と絆の経営賞」を受賞しました!

ホワイト企業大賞にて特別賞「縁と絆の経営賞」を受賞しました!

ホワイト企業大賞にて特別賞「縁と絆の経営賞」を受賞しました!

株式会社基陽は、2020年1月19日にホワイト企業大賞にて特別賞「縁と絆の経営賞」を受賞しました!

 

基陽は、ワークライフバランスを通して働きがいと生きがいの両立をに取り組んでおり、2017年に「女性の活躍する企業(兵庫県男女家庭課)」「女性チャレンジ賞(内閣府)」などを受賞しています。

ホワイト企業大賞は、2018年に「人間愛経営賞」、2019年に「愛あるモノづくり経営賞」を受賞し、本年の「縁と絆の経営賞」にて、三年連続の受賞の栄誉を得ました。

 

現在、労働環境について過労死や働き方改革への注目が集まっていますが、建設業界は長時間労働業種の上位三位に入っており、過労死も多い現状です。

そのような状態のなか、建設業界に関連する安全保護具業界の基陽も、建設業界の社会的地位向上への試みとして何が出来るかを考えました。

基陽では、ホワイト企業大賞への応募を「企業の健康診断」と捉えています。

これからも、多様な人材が活躍できる企業風土を目指し、建設業界関連企業として、働きがいと生きがいの両立を目指していきます。

 

 

【受賞理由】

一人ひとりの社員の話を聴かせていただく中で、一斉採用ではなく、ご縁によって素晴らしい社員の皆様がこの会社に集まっているということを実感しました。

そして社員の皆様が安心して楽しく働き、お互いを支え合うことが出来る仕組みを、過剰ではなく適度に作られていることにも感銘を受けました。

温かみ溢れる大きなキッチンを中心とする新しいオフィス、各種委員会活動、兄弟会など、縁があって同じ職場にいる皆さんがしっかりとつながり、助け合い、そして大事なお客さんのために想いを持って仕事をしていることなどが伝わってきました。

(引用:第6回表彰企業 | ホワイト企業大賞

 

「ホワイト企業大賞」ホームページ

 

基陽の過去のホワイト企業大賞の受賞歴はこちら