KHブログ

HOME KHブログ(志在千里(社長ブログ)) 「ご縁からのお声を大事に 成長中」
  • 志在千里(社長ブログ)
    志在千里(社長ブログ)
  • スタッフブログ
    スタッフブログ

志在千里(社長ブログ)

2021.07.23「ご縁からのお声を大事に 成長中」

  •  先日、ある会社の担当の方にご来社頂きました。長くお取引を頂いておりましたが、お話ししていると、取引を始めて20年前後になるのだと、再認識致しました。

     横浜のとある店舗で、KH製品をご覧になり、『面白い』と思っていただいたのが始まりでした。かなり以前の製品の話や、代々のご担当者との話に思い出話が咲く、何ともありがたい時間でした。歳月が経ち、担当の方も変わっていきましたが、初代ご担当の方から懇意にして頂き、代々のご担当の方が縁を繋いで頂いたおかげで、変わらぬご縁があるのだと実感した時間でした。

  •  多忙な人ほど勉強家と言いますが、このご担当の方もお忙しいなか、情報収集や勉強もよくしておられ、広く読書もされておられ、言葉の“端々”が珠玉の名言で大変に興味深かったです。

     人生の醍醐味は「人、本、旅」といいます。わざわざお越しいただいたことで、その「人、本、旅」の醍醐味の片鱗をご一緒させて頂いたように思いました

  •  その流れで思い出したことも。

     店舗で職人さんから、KH製品の自慢をされたことがありました。KHのバッグを見ていた40代くらいの方でした。話しかけたら、『仕事が終わったから、何か良いモノ無いかと思って 』とのお返事。

     最初、ポツポツとお話されていましたが、ふと、ポケットから工具を出して、工具袋の外側ポケットに差し入れ、工具袋の向きを逆にして、工具が落ちないのを見せてくれました。「これのおかげで工具が無くならなくて済む、これKHだけ。知らないでしょ」と言われました。そして、ニコっとされました。

     実直で無口な職人、そして、とても優しいんだ…と感じた事がありました。

  •  色々な方の声を少しずつ頂き、製品作りに活かし、現場にお返しする、を続けてきました。これからも続けてまいります。いつも「ただいま成長中」ですが、お声に学びつつ、安全安心をお届けしたいと思います。

     本日も、ご安全に。