KHブログ

  • 志在千里(社長ブログ)
    志在千里(社長ブログ)
  • スタッフブログ
    スタッフブログ

志在千里(社長ブログ)

2020.02.19甘酒好き

  • お酒は飲まないのですが、甘酒が好きです。最近は玄米甘酒というのを見つけて、冷蔵庫に常備、豆乳で割ったりして楽しんでいます。いつも飲むので、作ってみようとチャレンジしましたが、何だか仕上がりは ボソボソとした甘くない??な甘酒が出来てしまいました。自分で作るのは相変わらず不得手なようです。甘酒は“飲む点滴”とも言われ、健康にも美容にも良いようで、ちょっとブームになっているようですね。流行りモノも千古不易もどちらも手に取る良い言い訳になります。好きなモノをいただくのに良い“言い訳”があるのは嬉しい事です。